egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

やつれていく

最近よく、

痩せた?

と聞かれます…


たぶん、やつれてるんだと思う。(-。-;


体重は確かに、2kgくらい減りましたが

それくらい程度です


やはり、仕事がしんどいと思っているのは事実です。


受験生を2人抱え、そこもストレスではありますが、たぶん1番しんどいのは、仕事だと思います


なんだか、歳をとると、心が折れやすいといいますか落ち込みやすい気もします


普通、強くなりますよね?


私の場合は

確かに強くなった一面もある

だけど、弱くなった一面もある…


自分に対し、どうしてこんなに弱いんだろうって、またそれに落ち込むT_T


理不尽に怒られたりすると、普通

私は悪くないし!何?あの人、勝手ーー!


と多くの方は、そう思いますよね

私も若い時はそうでした


でも、今の私は

怒りより、落ち込む…


どうして、こうなるの?

頑張っても、上手くいかない…

あー辞めたい…ため息


20年正社員で働き続けても、新しい部署で仕事内容や人間関係が変わると、こんな感じですからね…笑っちゃいます


かなり、精神的に疲れモードです


人間って悪い方向に気がいくと、どんどんダメになりますね


なんでも上手くいく

楽しい

なんとかなるさー


ポジティブな言葉を並べ

自分で自分を洗脳しなきゃな(-。-;


弱い自分にそう言い聞かせる毎日です