egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

中3長女模試を終えて

模試どうだったー?

とlineで聞いたら、


漢字の読み書きの問題が、いつも一問くらいしかできないのに、今日は一問しかできないのがなかった!

いやあ、頑張ったわ〜


との返信でした笑^_^


いつも、模試の国語が、とにかく悪い

特に漢字の読み書きがいつもできてないんです


漢字の読み書きって定期テストでも10点くらいあるので、影響力大きいです


10点でも、国語の点数があがれば嬉しいですが、入試ではたくさんの漢字の中から何が出題されるかわかりません

たまたま知ってたにならないよう、漢字は広い範囲を復習しないと…


11月末、高3の模試と中3の模試が返ってきます。さて、どうでしょうかね〜


しかし、

今から仕事ですが、体がだるい

眠たいよ〜(_ _).。o○