egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

中3長女の進路

2回の実力テストも終わり、二学期は期末テストを残すのみとなりました


昨日、長女は担任に、実力テストの結果、私立の志望校はギリギリ少し足りないからどうする?と聞かれたそうですT_T


私が、この高校も考えてみる?など話をすると

すごく、落ち込んでいて、もうどこでもいい!

と投げやりな感じに…


他のランクを落とした高校には、長女の入りたいクラブがないんですよね


昨日も学校から帰ってきて、ずっと期末テストの勉強をしていた長女…


私との話のあと、半泣きになりながら、勉強する後ろ姿がせつなすぎましたT_T


公立もギリギリ足りない状態で、ランクを1つ下げないとだめかもしれません


そのことも、彼女を落ち込ませています


自信がなくなり辛そうです…


もう、悲しくてかける言葉が見つからず、ただ無言でした


寝る前には、少し話をしてくれましたが、精神的に支えるって辛いですねT_T


でも本人が一番辛いはず


頑張ります