egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ドラマ逃げるは恥だが役に立つ

たまたま見た新ドラマ、まあまあ面白かった


新垣結衣ちゃんが家事代行のバイトをしてて、そのバイト先のお家に住んでいるのが、IT企業に勤めている35歳の独身男性役の星野源さん


結衣ちゃんの家事代行の腕前は素晴らしい


まあ、いろいろな事情のすえ、契約結婚をすることになった2人。

妻という従業員として雇われるため、給料も支払われる


だけど、住み込みなわけだから、家賃、光熱費は払わないとだめですよね?^^;



ルームシェアみたいなものですよね

独身でいるなら、それも良いかも。


ただ、やっぱり異性だから、現実なかなか上手くいかないですよね。


それに、雇い主がもういらないとクビにしたら、いきなり失業しちゃうし。(◞‸◟)


辛いよね


しかし、私の毎日は朝から晩まで仕事と家事とフル回転

ヘトヘトだわ


朝5時半に起きて弁当4人分、朝ごはんの準備したら7時にはもう出勤。私が1番早く家を出ます


今日は遅い出勤ですが、その時は夜遅くまで仕事なので晩御飯まで作ります


普段は仕事から帰ったら買い物して、洗い物して、夕飯作って、洗濯を取り入れ、たたみ、また洗濯して、干す…

ほとんど、立ちっぱなしの仕事から帰り、家でも9時頃までずーっと座れません(T-T)


疲れすぎて、たまに休憩してしまうと、動けなくなっちゃいます^^;

ご飯まだー?と言われます


もう、あっという間に9時とかなりますよね〜


ご飯食べて風呂入って、すぐ寝る時間。

眠たくて、スマホを何度も落としながら、ブログを入力するという感じです(´-`).。oO


今日は、今からちょっと15分くらい寝てから仕事行きます


眠い。眠い。今日は栄養ドリンク飲もうかな。


あー、家事代行頼みたいよ〜

っていうか家事だけしていたい(本音)

しかし、お金ない


現実は厳しい