egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

仕事で心が折れたこと

今日は、仕事で同僚から言われた一言に、もうかなり落ち込みました。


ぐさっと深く心に刺さり、涙が溢れないよう必死に冷静になるよう努めました。


同じ言葉でもタイミングもあるかもしれません

今の私が心弱いのかもしれません


でも、でも、でも、かなーり傷つきました


すみません、ブログで愚痴りますT_T


私が傷ついた一言は、

「自分の仕事だけ終わったらいいわけじゃないので、周りをみて手伝って下さい!」

と言われたことです…


それも、10歳も年下の子に。

その人はもう同じ部署に6年以上いるので、かなり慣れている人です。


気づいたら手伝っていますよ!!

手伝って欲しけりゃお互い声かけ合えばいいじゃんかー!!

意地悪で手伝っていないわけじゃないんだから。

いつも、いつも何も考えてないような言い方され、かなーりプライド傷つきました。


人間関係がいろいろあって、本当複雑。


この部署に異動して5ヶ月が過ぎ、ぼちぼち仕事にも慣れてきて、1人でできることも少しずつ増えてきました。


そんな中、周りを手伝ってみると、自分の事終わったの?と言われるし、手伝わなければ、自分のことばっかりと言われたり(-_-)


少しのうっかりさえ厳しくチェックされ、はっきり言ってしょーもないレベルのこともある


お互い精神的にも助け合わないと、うまくいきませんよね


20年近く働いてても、異動したら、若い子にここまで言われる辛さ…


みなさん、わかります?


スタッフの中には、私の気持ちわかると言ってくれてる子もいて、それが救いです

まあ、とにかくきついですからね。


あー、夕食作る元気ない…


とにかく、ちょっと休憩しよ(-_-)(-_-)


落ち込んでいるといつも長女が

どうしたの?また意地悪されたの?

ときいてきます


今日も、聞かれるかな…笑


娘は強気なので、いつも慰めてくれるというか、そんな奴言い返せ!とか言ってきます笑

すみません、口が悪くて。


はあ〜、時間が解決してくれますかね…(´Д` )