egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

心の赴くままに…

今日、妹からメールがありました。


知人にLINEしたけど返事が1週間もこない。既読にもなってない。

嫌われるようなことしてないのに、どうしてだろう…


とのこと。(-_-)


そう言われても、気にしないようにとしか、言えません。


メールのやり取りがずっと続いて、やっと切れたら、5分後くらいに、また妹からメールが…


今連絡ついたと。


妹が愚痴が多くて、疲れるからと言われたらしいです。


それが原因で、既読さえされないという、悲しき結末になったらしいです。


妹は、雨ばっかでやだねーとか、そんくらいって言ってましたが、私にはその知人の方の気持ち、わかる気がします。


とにかく、妹は根っからのネガティヴ思考なんですよ。


だからね、私もメールが来たら早く返さないとと脅迫観念に近い感覚になるんです。


私の昔の仲よかった友達から連絡がないことも、冷たいよねーとか言いますが、


そんなの当たり前くらい当たり前でしょ?


時は経って、人は変わるからね。


環境も考えも。友達も。


変わらないわけない。


だから、メールしても、いつのまにかアドレス変わって連絡つかなくなっても、私は仕方ないと思ってる。


そんなものだ。


なんか、最近義理とか人情とかってやつも、しんどくなってきてるんですよね。(^_^;)


やりたい時に、やればいいし、

見返りなんて求めない方がいいし

求めたくもない


若い頃、努力って言葉が好きだったのに、

努力することは当たり前のことだから、いつもしてるし、これ以上努力なんてしたくないと思っちゃう。


もう、いっぱい、いっぱいなんだよ。


家族は大切。

だからってこうしなければいけないなんて期待されちゃあ、相手にとって

ストレスです。


46歳、心の赴くままに、生きたい…

生きてみたいわ〜〜(´Д` )


でも、月曜日も仕事で

「すみません、すみません!」

って言いながら、自分の感情を押し殺し

頑張る自分の姿が、目に浮かびます

ハハハ苦笑and涙 (T_T)