egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

長男のこと

うちは、5人家族ですが、

BIGBANGじゃないけど、(なんでもBIGBANGと比べてしまう笑)

5人それぞれいろんな個性があります


うちの高3長男、謎です。

最近、無口に拍車がかかり、ほとんど自分からは話しません(-_-)


3年でクラスが変わり、仲の良い子と別れ、今のクラスにあまり馴染んでいない感はあります。


が、実際はどうかも、よくわかりません(^_^;)


文化祭の打ち上げも今年は

「行かない」

らしいです。


以前外食した時、1人だけ

「ラーメンがいい」

と言って、私たち家族と別れて1人だけラーメンを食べに行き、後で合流するということがありました。


自分はこうと思うと、あまり人に合わせるタイプじゃありません。

そのせいで1人になろうが、彼は別にって感じだし、中学時代なんて、反対に自分が遊びたいと思えば、押しかけてでも行ってました。


まあ、友人たちにかなり変わり者と思われてるかもですね…(^_^;)


しかし、高3男子ともなると、何考えてんのかよくわかりませんね…


この前、自分の学校の子のこと、少し変わった奴が多いと話していましたが、

お前もなって言われたそうな(-_-)


だろうね…


しかし、やはり息子は心配な母。


今日もいきなり、文化祭で後輩に配るお菓子買ってきてーとLINEきて、


本当は昨日行ったから、今日は行く予定じゃなかったけど、そう言えなくて、わかったと届けようとしている私。


甘い母です。


お金渡してないからなあ。

それに、後輩に配るお菓子って、当日いきなりってわけないですよねー?


言われてたのに、忘れてたんだよ、彼はきっと…(´Д` )


まあ、無理ならいいよ〜ってまたお気楽LINEきたけど、持っていきますよ!!


本当、私甘いですよね(´Д` )

子どもたちみんなに甘い


けど、やりたいからやる。

やりたくないからやらない。

自分の意思をはっきり持つ。


人に迷惑かけなきゃ、そんなアメリカンな感じ、憧れるかな…