egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

長女不機嫌

重たーい買い物の荷物を持って、仕事から疲れて帰ると、いつものように寝ている中2長女の姿が。


今日は部活がなく、遊びにも行ってたのですが、爆睡してました。

塾もあるので起こしたのですが、



生理中ということもあり、

「頭痛い」と。

「塾行きたくない」と。


すぐ頭痛薬を飲ましましたが、

すごーく不機嫌。


長女、結構土曜日は塾休む率高いんです。😔

部活の試合とかで疲れたーとか言って。


なのでつい、「また塾休むの〜?塾休むの電話するの嫌だなあ。塾クビになりそう」などぶつぶつ夕飯準備しながら言っちゃいました😔


塾へ行く時間となり、一緒に塾に通っている友達がピンポーンと呼びにきました。


「どうするの?休むの?」

「…😑」


無言で、すっごく不機嫌に塾へ行ってしまいました。


はあ〜、なんだかなあ。

私も頭痛ーいですよ。


まあ、うちの長女、よくあるパターンです


中間テストの間はご機嫌さんだったのにね^_^;


仕方ありません


兄は、携帯ゲームをしながら、片手に英語のシステム単語をもち、そのあと爆睡中です😩


さあ、ご飯できた。

長男起こして、次男のお絵かきやめさせて、私と三人で夕飯でーす


主人はまだ仕事帰ってないです。

長女は塾夜10時帰りです


帰ったらまだ機嫌悪いだろうなあ

😢😢


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村