egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

長女不機嫌2

昨夜、頭が痛いから塾を休みたいと言っていた長女。

結局私にえー?とぶつぶつ小言を言われ無言で塾へ。


塾へ行った後、

「頭が痛くて、身体も疲れてたんだろうなあ、休ませてあげたら良かったなあ」

と後悔気味の私。


簡単なオレンジケーキを焼き、長女が帰ったら優しくしてあげようと待っていました。


帰ったら機嫌悪かったですが、

「お帰りー!ケーキも焼いたから食べて〜」

と声かけてたら、だんだんご機嫌なおってきましたよ。


足も痛くて、生理の出血も多いみたいでしんどいんだと話していました。


長女のいいところは、あんまり落ち込みを引きずらないところです。

さっぱりタイプというか。


そこは、いい感じです。好きなところです。


機嫌がなおったので、理科のテストの点数聞いてみました。


79点でした


目標80点にほぼ達成です。

平均点は51点らしいです。


頑張りました^o^😄

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村