egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

中2長女不機嫌

またまた些細なことで、長女のご機嫌が悪くなりました。


みんながコタツでお昼寝してたので、自分の寝る場所がソファーしかなく、父の掛け布団を借りようと取り出す時に、父に「引っ張るな」と言われたことが気に入らなかったようです。


引っ張ってないと長女。


確かに引っ張った感はありました。


自分の掛け布団持ってきたらと言われ、またまた不機嫌さが上昇!


みんながコタツ使ってて、私の入る場所がないのに!


とか言ってソファーでふて寝。


じゃあ、私が、コタツ出るよと長女の部屋で布団を敷き寝ようとすると、長女がやって来て、


こっちで寝るの?!

一人になりたかったからこっちで寝ようと思ったのに!


と言われ…


しばらくしてから、長女の部屋を出て、私がこっち来るから部屋で寝なさいと声をかけました。


その後無言で、怒りオーラ満開に、自分の部屋に行きました。


思えば、何てことない出来事です。

少しイラっとした口調で父が引っ張るな!と言ったその一言で、ダメなんです。


中学生長女は部活帰り。疲れていました。


父は持ち帰りの仕事を朝からしてて疲れて寝てるところでした。


母はお腹の調子が悪く寝てるところでした。


兄は試験勉強の合間に疲れて一眠り。


弟は、ゲームしてました。


とにかく、長女は疲れるとアウトなんです。


すぐ、イラっときてしまう。


しっかりご飯食べさせて、休息させないと駄目です。


私が、しっかり起きて動かないと!

母が、頑張れば全て丸くおさまる…

( ̄ー ̄)


そんなことありませんか?


さっ、買い物して、夕飯を作らなきゃね。


しかし、お腹こわして、怠いな…