egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

キャパオーバー

この間、眼科で40歳も過ぎれば、眼の調節能力も悪くなると言われましたが…


本当にいろいろ調子が悪くなります。


五十肩が治るのに半年以上かかりました。


仕事が忙しいと頭がしびれ集中力が低下。仕事を速くこなせなくなりました。


毎日のお弁当作りの5時半起きがつらい。


不規則な勤務、夜勤が身体に堪える。


提出しなくてはいけない書類になかなか着手できない。


常に身体がだるく、休みの日も無理ができない。ゴロゴロしてしまう。


老化で脳がもうキャパオーバーなんじゃないのかな。


40代で何言ってるの?と思うかもですが、不規則な生活と家族の規則正しい生活の混合生活をやりこなす調節能力が衰えてきたのでは?と思うのです。


今まで、こなしてこれたけど、45歳過ぎた頃から、本当きつい。


仕事と家事両立が、かなりつらい。


長女が、大人になりたくないと昨日言ってました。


朝早く起きて子どもの弁当作るとか、私無理!


らしいです。(ーー;)


とにかく、これからたくさん子どもたちにお金がかかるし、仕事はしないといけません。


転職するか、それとも家事を減らすか

…悟りを開くか…笑


根性ないなあ。私。

日々修行だな。


夜勤、今日も頑張ります。


私へ

大丈夫、明日はすぐ来るよ