egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

次男進研模試結果

次男の高校では、1月に受けた模試の結果が悪ければ、春に特別講習(別途費用数万円)を受けなければならないのですが…



一応、大丈夫そうでしたーー😂😂😂

たぶん…

実際には、まだ発表されてないので安心はできませんが…💦


今回はたまたま数学が良くできたと言っていたのですが、確かに今までの中では最高得点

進研模試とはいえ、初めての偏差値70越えでした。ただし、全国での値だけですけどね…


校内での偏差値は70以下です

まあ、一応進学校ですからね

できる子はできます笑



そして、今回はなんと奇蹟が起こりました!

超苦手な国語が初めての偏差値60超え😄😄


いつも、良くても偏差値50ちょっとしか取れない国語が!これは、たまたまですね笑



でも、英語はあいかわらずの偏差値50ちょっとの横ばい😞でした

校内では、平均以下

なので校内偏差値47…😞😞😞



今の時期の模試は3教科

それにまだ高1

模試の成績なんて気にする必要もないんだろうけど、今の高1時点での勉強についていけてるのか?その目安にはなります



高2からは理系クラス

勉強も難しくなります


何とか少しずつでも伸びていってほしいです



まっ、相変わらずゆる〜く勉強してますけどね

毎日ゲームしてる姿しか見ない笑



乃木坂のタオル買って喜んでいる次男ですが

まあ、勉強もぼちぼち頑張ってやー😑