egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

大学生バイト

息子にバイトするなら、なんのバイトがいい?

って聞いてみました


子どもたちそれぞれ、ゴールデンウィーク遊びに行くと、お金がかかります。

結局、お金を渡さないといけません。

娘の部活の遠征費もかかり、サヨナラ10,000円って感じです


部活もしていないし、バイト考えてほしいなあと思ってしまいました( ´△`)


週一で土曜日だけでも…


息子は、

バイトするなら塾と即答

しかも、塾は自分が行ってた塾に行きたいと。

大手の塾は嫌らしい

個別か集団か聞くと

個別!

と即答


それなら、土曜日だけでも、バイトして、夏休みは増やすようにしたら!

申し込みしよう!

って言うと

😑んーー、今?

と乗り気でない様子


まだ早いかな〜


ですって…( ̄ー ̄)


夏休みがいいようです

タイミング良く行けたらいいんですけどね〜


なんか、暇そうに見えるんだけどなあ

本人は暇だと思ってないみたい


今日から高校の時の友達んちにお泊まりで遊びに行くようです



バイトの話に戻りますが、

私も、息子の行ってた塾にバイト行くのは賛成です。

長男は小中学校、お世話になりましたから、

先生も知ってるし、現在次男が通っていますしね。安心です。


長男は、高校の時は塾へ行ってなかったのですが、別に高校の個別指導でもいいって言っていました。


あー、とっとと申し込んで行ってほしい


月に2万でも稼げると大きいですよね!

しかも、自分のこずかいにしたらいいと言ってるんだし。


長男って、慎重だし、腰が重いし、面倒くさがりな性格だなあと思います


私も長女だし、わかるけどね。


やはり、押しが必要か?!

しかし、押しが吉とでるか凶とでるか



まあ、夏休みは絶対に行ってもらおう!