egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ダイエットアプリ

食事、運動、体重管理をしてくれるアプリを使ってみました!


なんか楽しい笑


でも、カロリー計算を目の当たりにすると

かなりきつい😓😓😓



こんだけしか食べられないの?!って感じです


とりあえず現在ダイエットしてから4週間が経過し、体重は…

初回58.4kgからスタートし、

現在57kg、脂肪率は29.2%



私の目標は、

あと3ヶ月かけて54kgなのですが


アプリの計算によると

1日の摂取カロリーが1900ちょっとしかない



ちょっと間食したらたちまちオーバー😭


そして、体重が減れば減るほど摂取カロリーもダウンしていきます


基礎代謝も下がりますからね


筋肉を増やすといっても

筋肉1キロあたりの基礎代謝はわずかです



ただ、全身引き締めたいので

同時に運動は続けます!

とにかくお腹へこましたい!


まあ、下腹部-3cmだけですが、少しへこんだ感ありますよ〜


今日は、あと夕食だけですが

残りの摂取可能カロリーは

490kcalです


たったこれだけ。

すぐオーバーしそう😔😔😔



今日もエアロビ頑張ります


今から娘と岩盤浴行きまーす!

楽しみーー!!