egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ストレスとエイジングケア

今日は、次男長女が風邪でお休みしてます

インフルエンザではなかったので良かったですが、早く治ってほしいですね…(^^;



さて、今日のタイトル

ストレスとエイジングケアですが…


ストレス…溜まってます(T-T)


もう仕方ないです

ある程度生きてる限りストレスってありますよね


今度

ポジティブ思考になる

って研修に行く予定ですが…


なんか特効薬あるんかな笑( ̄∇ ̄)


仕事の人間関係といいますか…

他人のきつい言葉が

最近ぐさっと刺さりやすいです


そんな中で逆に

褒めてくれる人もいたりする


ありがとうなんですが

それに応えなきゃってプレッシャーに感じたり…苦笑

ダメな私



あーー、寝るっきゃない

忘れよう、何もかも❗️



肌のエイジングケアについてですが

エイジングケアってダイエットより難しい


ダイエットは、食べるの減らして運動すりゃ絶対痩せます


けど、エイジングケアって

変化あるのかないのか

評価は長期間待たなきゃできないし、年単位って感じ


ひたすら地道に

①紫外線対策

②保湿

③規則正しい生活とストレス対策


を続けるしかない



正直面倒くさいと思ってたツケが

今お肌に正直に出ているんでしょうね(T-T)


仕事上、不規則な生活を余儀なくされたのも

影響したんだろうな…



けっこう健康オタク的な私は、


今素肌が少しでも蘇ることに、コツコツ努力しております笑笑



まだ、ちゃんとやり始めてから1ヶ月くらいで変化は微妙だけど(たいしたことしてないけどね)

何もやらないよりはマシだ!と自分に言い聞かせて頑張っております(^^;


体幹鍛えるストレッチを続け

ルイボスティー

クマ笹茶

果物やナッツを少しずつ食べたり




毎日ほとんど変化がないことを

地道に続けていくことで何年か後には差が出るのかなとは思います



元気で綺麗なアラフィフ目指して

頑張りたいと思います