egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

生まれ変わったら男に生まれたい

私、生まれ変わるなら男がいいなと思ったのは

自分が男っぽく生きてきたからかなあ…


生前うちの父は、結構心身ともまいってて

私が20歳になるまで生きられない

こんな貧乏じゃ、(私が)いい人とも結婚できないかもな

と言っていました

悲しいですね

思い出しても涙が出そうになります


いくら私が

娘の成人式の晴れ姿見たくないの!?

頑張ろうよ!

と言っても…

無理でした



そして、本当に私が18歳の時に亡くなってしまいました



私は、若い時はそれなりに強かったんだなと思う

いろいろ辛いことあったけど、

自分が絶対強くなって

自分の子どもを持ち、しっかり育てたい

と思っていました


例え、離婚しても

女だけでもやっていけるように

資格をとり、

結婚は24歳でしたが、

計画的に子どもは仕事が安定した29歳で生みました

うちの夫も、両親が3歳頃からいないので、

子どもを持つことに自信がなかった

かなり、怖がっていました(ーー;)

ちゃんと育てられるか?

ちゃんと愛情を注げるか?



まあ、考えすぎるくらい考えていて

もう子ども無理かと思ったほどでした笑



経済的にも仕事的にも安定するために

育児休暇はなるべく短く、職場復帰しました

1人目4ヶ月、2人目6ヶ月、3人目7ヶ月

で復帰


でも、休暇の間はみんな母乳オンリーにこだわりました



全員保育所育ち

長男は、よく泣いてたな笑



私はあまり男の人には甘えませんし期待していません(冷たい?笑笑)

頼れない

安心できない

自分がしっかりしないとって常に思っている



ほとんど、男じゃないですか?笑笑



一応言っときますが

うちの夫は、真面目です

同級生ですが、別に頼りなくないです

苦労人です


だけど、自分がしっかりしないと!と常に思ってしまう


幼い時のトラウマかな



ただ、私はよく天然と言われるので

しっかりしてるようでぬけてるとこも多いです

(^○^)



でも、毎日仕事疲れますよね〜

本当に、行きたくない〜と思うこと多い笑



勤続20年の特別休暇

いつとろうかなあ〜〜

嬉しいなあ、2日だけだけど(ーー;)



年末年始はほとんど仕事だし

稼ぎ時だから働かなきゃだし

休まず働くと正月手当で10万余分に稼げます‼️来年の娘の修学旅行代30万の足しにしないとなあ




2月か3月にゆっくりしよっかな


今日も無事健康

ありがたい、ありがたい