egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

次男中間テスト結果

残念ながら…

目標達成ならず…でした


がーん、もっと勉強しないと(T-T)

と次男



5教科450点以上とれたら、

父親に、ポケモンのゲーム買ってもらう約束していたのに(中2でポケモンって…笑)

叶いませんでした…

かわいそう〜


数学だけはいつも安定

自分でも数学だけは自信があるようです

今回は計算ミスして−2点で98点

惜しい、100点逃しました笑


その他の教科が伸びず…

結局5教科437点


あんなに社会勉強したのに…

と言っていましたが

残念ながら87点

がっくりしてましたね


まあ、なかなか社会高得点とるのは難しいよ

完璧に暗記しないと無理だもん

期末頑張ろ〜


と慰めました(^○^)


本当3人目にして自分にゆとりがあります

見てたらだいたい結果は予測できます


でも正直、関わっていく体力も気力もないのかな笑笑


これが長男の時は

どこを間違えたのか?

チェックしたりして(ーー;)


中3の受験の時は

どこをどう間違えたのかわからないと

次に繋げられない

と私が必死になったな〜(ーー;)

受験の問題集、私も一緒にやってましたからね


まあ、最初の子は親も

ゆとりない笑



長女はテスト真っ最中

なのに、テスト中も部活があります

2時間くらいだけ筋トレや練習

今、骨折後の痛みがあり、まだグローブもはめられませんが、部活は休むことなく、できることに参加しています


整形外科の先生は、

本当は今月末までは安静がいい

痛みは年末まで続いてもおかしくない

と…(T-T)



あー、早く復帰してほしい


顧問の先生に

一生キャッチャー

(一生って言い方笑えるけど…)

バッティングも期待してる

と言われたそうで…


兄や弟に

そんなバッティング上手いの?

と聞かれ、

一試合でホームラン二本打ったことあるしな!

と自慢げに答える長女

そんな風に聞いたら、私だって期待してしまう




しかし、

普段全く勉強してない、部活と遊びばっかの娘なので、

テストの時は遅くまで勉強してます

一昨日は夜3時までやってたらしい

昨日も夜2時頃までは勉強してたなあ


いかなる時でも(テスト前でも、大学受験の時でも)早寝早起きの長男とは全く違います



まあ、必死さは伝わりますけど

大丈夫かな

睡眠不足は身体に悪いからなあ

これが日頃から少しずつでも勉強してると楽なんでしょうが(ーー;)


あー、欠点ありませんように


でも、提出物のワークをまた失くしたんですって!!

どうなるんでしょうか(T-T)

提出物点もらえないよ

ただでさえ、点数の取れない苦手な現社のワーク…



キツイ、非常にヤバイ状況ですね


これ古典ワークに続いて2回目です

物の管理…

できていませんね…

本当、懲りない子だ



とにかく、長女は

普通に欠点なしがまず目標

いけたら平均点超え目指し頑張れ〜〜‼️