egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

新聞どうしようかな

私が小中学生の頃


ゲームはある程度裕福な家庭の子しか持っていませんでした

ゲームの種類も少なかったな…


うちはど貧乏だったから…もちろんゲームなどは持っておらず…


部活に打ち込もうにも、お金がなくてユニフォームを買ってもらえず、辞めざるを得ませんでした(T_T)


だから、娯楽と言えば漫画や本を読むことくらいでした(借りて)

かなり、読みましたね〜

しかも、本の世界に入りこんでいました

(現実逃避)


だけど、現代はスマホの時代…

娘は、とにかく本を読みません

そりゃ国語力弱くなるよ…と思います


まあ私の場合、本を読んでても、たいした国語力ないですけどねσ^_^;


でも、本って親が読めと言っても無理なので、勧めはするけど…くらいしかできません



娘の高校の国語の先生が、新聞のコラムを毎日読むように言ったみたいです。


そうしたら、国語ができるようになる!らしいです…

だと嬉しいんだけど…^_^;


今、新聞は辞めてまして、どうしようかなと検討中です


ネット新聞にするか?

新聞って、けっこう出費な割に読まない気がするのは私だけ?苦笑



んー、悩みます



今日、彼女は部活の試合のため、朝の7時に家を出て、試合を終えて帰宅したのが夜7時すぎでした…

今から明日の小テストの勉強をしなきゃいけない!最悪ーー!!時間ないーー!

と、文句を言いまくっておりました

( ̄ー ̄)



こんな感じで新聞なんか、読めるんでしょうか…σ^_^;


んー、悩みます…



さっき、シス単を転がしながら爆睡中の娘を起こし、コンタクトを外させ、ベッドで寝させました。


今日は春季大会


試合は勝ったらしいです

少し試合にも出してもらったようです^_^


勝ったので来週も春季大会

土曜日は試合優先で学校は公休扱いらしい…


試合に勝てたことは、すごく嬉しい!

だけど、授業休んで大丈夫かな?

不安もある母でした…^_^;