egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

父と娘のバトル

高校、大学受験が終わったので、今日は子どもたち念願の寿司を出前。


お祝いのお寿司を食べて、みんなご機嫌になるはずでした


それなのに…(TT)


まず、事の発端は、娘が見たい番組があったのに、長男がご飯だからとテレビを消してしまったことを娘が怒り出し、


その怒鳴り方がものすごいので

見かねた夫が、娘に怒り出し…


食事中にテレビを見ることは間違っている

兄に対して乱暴な口のきき方は間違っている

少しはお手伝いでもしたらどうだ

食事中なのに、スマホを見たりイヤホンで耳を塞ぎ人の話も聞こえないことも多い


みんなでいただきますをしようと思ってたのに、娘は自分の寿司だけ持って隣の部屋で食べようとしたので、またまた夫がさらに怒り…


もう、涙が出てきて。

どうして、お祝いなのにこうなるのか


兄と弟はシーンと箸を置き、待ってる状態

なんとか、静けさの中夕食が始まりました(TT)


その後も、娘の機嫌は悪く、お風呂に自分が入ろうとしたのに、弟が入ろうとしていたので、

えー、私が入ろうとしてたのに!

と言い出し

弟は、それまでの空気を読んでか

裸になってたのに、またパンツをはいて毛布にくるまりました(TT)


それをみた長女

兄とは違い、めずらしく反抗しないと呟き、自分が先にお風呂へ。


その後もまだまだ続くのですが、寝る前もう23時も過ぎてるのにLine電話してるのです


もう、切りなさいと怒りました

言うことは聞いて切りましたが、みんなしてると言い出す始末


進路懇談を含め、受験にまつわるありとあらゆること、卒業式…


いろいろなことがあって今年は疲れました


やっぱりW受験はしんどい

プラス思春期女子ややこしいーー


あー、本当にもう3日間くらい1人になって寝たい。

人間に疲れた。。゚(゚´Д`゚)゚。


でも、イスラエル戦は絶対観る!!

唯一の楽しみです(*´Д`*)