egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

冷静すぎる夫

昨日、

携帯が入った鞄を落とし、表面にヒビが入ってしまった娘の携帯の修理依頼の電話を夫にやってくれないかと頼んだところ…


どうして、こっちがやらなきゃいけないの?

と言われました(T_T)


仕事で平日電話できないから、平日休みのある私がするしかないだろうと言われました


アップルケアに電話するだけなんですが、苦手意識が億劫にさせるんですよね〜(-。-;


そりゃそうだけど、冷静すぎてカチンときました(◞‸◟)

平日休みあるのは確かに私だけど、だから学校関係も全部私がやっているのにーー!


休みを希望し、懇談やPTA活動

有給を使いやすいのは私の方だから仕方ないですが…


正月も自分が働きたいから働くんだよね

と言われました


確かに誰にも頼まれていませんが、少しでも受験や、歯科矯正の足しにしたいという思いから働くことにしたんです


もう、言っていることは何も間違っていないけど、なぜか一瞬腹がたつ私。


すぐ、なんも考えないようにしますけどね


子どもたちの片付けにも厳しい夫。もう、うるさいなあ感を出そうものなら、


きっちり片付けない方が悪いんだよね

どうしてちゃんと片付けている僕が怒られなきゃいけないの?


と返ってくるんです(T_T)


だらしない子どもたちは毎日毎日注意されています


反抗期長女なんかは、明らかに機嫌悪くなるのでヒヤヒヤです


でも、最後には、ちゃんとやるしかないんですけどね


夫に怒られないように、子どもたちの後片付けをしておく私は間違っていますよね…


正しくないですよね(T_T)


わかってはいるんです

でも、怒られないように、怒られないように

と思ってしまう私は、本当バカですね

ʅ(◞‿◟)ʃ


はあ、何をやってんだか…


今日、アップルケアの依頼はネットでもできるからと言ってきました


一応ちょっと調べてくれたみたいです…(苦笑)