egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

教育費散財(T_T)

中3長女の模試の結果がかなり悪く、国語がなんと8点でした(T_T)(T_T)


数学と英語は平均よりなんとか少し上でしたが、社会も理科も平均以下(T_T)


志望校はもちろんE判定


私、かなり焦りました。


国語は前から苦手科目の1つ


しかし、初問題にここまで弱いとは…(´Д` )


塾なんの役にもたってないし。


結局、本屋へ教科書に沿った英語、国語問題集と社会や理科の参考書、ついでに中1の国語と兄の大学受験案内も購入。


合計1万五千円!!(; ̄ェ ̄)


バカでしょ…私。

あーあ、バカ!バカ!


散財しすぎか?!


でも、放っとけますか?

8点…


明日から期末テスト。


長女は一応国語の問題集と英語の問題集を一部やって、リスニングCDも聴いてくれました。


昼間も一緒に国語の文学史や意味調べなどを勉強しました。


今も勉強中です。


頑張っていますよ。


神様ー!もう少し頑張った分だけ成績が上がるようお願いいたします(>_<)


しかし、

今日の高3息子はほとんど勉強してません。


夏休みの河合の模試代に1万五千円、今日払いました。


本代と合わせ3万円です。

あー、高い。


まだ、6月。

長女は、9月の模試と学校の実力テストに向けて、成績上げていきます!!

母の根性もプラスして応援ー!


しかし、今日久々勉強に付き合い、頭が痛くなり、疲れ果てている母であります(T_T)


もう、寝ないと明日5時起きして弁当4人分作れないー(>_<)


もう、お休みします。

みなさん、お休みなさーい

。・°°・(>_<)・°°・。


あー、今日も疲れたな…(´Д` )