egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

期末テスト国語・数学

中3長女と、一生懸命、日曜日に国語の勉強を一緒にしたので、昨日の国語テストがどうだったのか?


ドキドキしながら、仕事から帰ってすぐに娘に聞きましたよ〜


そうしたら、(T_T)


なんとテスト範囲の一部を忘れてて、全く勉強してなかったようで、そこは全くできなかったそうな…(´Д` )(T_T)


一緒に勉強したところは、全部できたみたいです。

できなかったところが1問1点なら80点以上あるかもですが(T_T)各2点なら厳しい…


でも、でも、どうしてテスト範囲なのに全く塾でも復習してないのー!?


復習とテスト対策してくれてるからと思った私が甘かった…


がーんすぎます。


もっとちゃんとチェックすべきでした(T_T)


とにかく実力がまだまだ足りないので、内申対策が重要です。


模試の成績が悪すぎてかなり動揺しましたが、

本人は、頑張る!

と言って笑っていました。


まあ、あまり落ち込みすぎてないので良かったような気もしますが


数学のテストは、一問、答えに単位の書き漏れがあったようで、悔しくて、怒っていました(>_<)


とにかく夏休みは、実力をあげられるようかなり特訓が必要ですね


あー、志望校に行けますように。


しかし、気にするなと言う方がやっぱり無理ですね。


ちょっと塾に任せたままも怖くなってきました。


総復習に向け、母も引き続き関わっていこうと思っています!


9月の模試乞うご期待!(^◇^;)