egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

人間関係について

いろいろな人間関係が存在します。


職場、家族、友人…

大人は、大きくわけてこの3つのグループに分かれますかね。


人間関係って仕事辞める時の理由になるほど、ややこしいことだったりします。


でも、内容考えたら、他人のことにこだわらなきゃいいのに、こだわるから揉めるってこと多くないですか?


怒りのポイントも人それぞれだし。


でも、結局自分の気持ちなんてわかってもらえるとは限らない。

むしろ、わかってもらえないのが当たり前くらいに思ったほうがいい気がします。


お互いにそういう感覚なら、穏やかに人間関係を築けるのかなと思うのです。



現実は…ムキになったり、言いすぎたり、怒ってしまったり、言われて落ち込んだり…


うまく、コントロールできませんね。

(T_T)


日々、あらゆることに気を使い、クタクタになってしまいます。



今朝、夫にBIGBANG好きでライブ行くのは宗教団体の集まりみたいなものと言われました(T_T)


確かに、熱狂してるファンの様子はなんとか教か?というほどすごいですが…


人はそんな風に我忘れたい時を求めているものです。


その内容、種類は様々ですが、

現実逃避したいことってないですか?


人に迷惑をかけては絶対にいけないけど。


冷静に見ている方は、笑えるんだろうな…


まあ、夫の言葉に傷つくのも、わかってもらいたいという思いがある証拠。


誰になんと思われようが、自分の気持ちに正直に生きることです。


そうは言いつつ、人間関係や仕事で毎日クタクタになり、頭がしびれてくる私です…(-。-;


眠たい、とにかく眠たい。


今朝中1次男が、

これ飲んだらー

とテレビのCMで流れていた、すっきり覚醒できるとかいうドリンクを見て教えてくれました笑笑


かわいいなあ(^ ^)