egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

春休みの無料講習

昨日は長女の塾の数学の宿題を長男が教えていました。


確率の問題。


大学合格したら、家庭教師しようかなと言っていました。


昨日で学年末テストが終わり、ものすごくハイテンションの長男。


ご機嫌さんで妹の勉強みてあげてました。


しかも、もう授業はないらしく、春休みです。


お泊りの計画、クラス打ち上げの計画、遊びの計画たくさん。


そりゃ、気持ち盛り上がるよね。


もうすぐ、河合の模試はありますが、ほとんど気にしてない様子…。(-。-;


春休み中、なんと学校が国、数、英の春季講習を約1週間してくれるらしいです。


希望者のみですが、もちろん無料なので、全部申し込んだらしいです。


大学の入試過去問とか国立対策らしいです。


私立は、そういう講習ありそうですが、公立もあるんですね〜(^ ^)


助かります!とっても。


長男は、予備校などの春季講習は行かないと言っていたので。


春休みの宿題も山盛りらしく、塾に行かなくても、やることいっぱい、十分かな。


今日から部活のみなので、しばらくは高校生はのんびりですね…