egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

長男の英語対策

高2長男、チャレンジセンターの結果が駿台から返却されました。


やはり、英語が…偏差値49とまだまだ足りません。悪いですね(T_T)


いつも、模試で点数が取れない英語。


またまた、おせっかい母はネット検索。


そして、また買っちゃいました。


伊藤和夫先生著書の英文解釈教室


3シリーズ全部。(-。-;


役に立つのかはわかりませんが、無駄になってもいい!

その覚悟でいつも買ってます

(ーー;)


息子投資です。

予備校も行ってないし、ちょっとくらい良いよね。

美容院一回我慢したら、おつりくる値段だし。図書券使ったし。


読んでくれるかなあ。


あと一年で英語必ず偏差値70以上を目指します!

…って私の事じゃないけど(-。-;


定期テストでは、英語は成績アップしています。

模試に反映されるのは、時間がかかるのかもですね。


さて、数学は、まあまあ良かった。

数IIBでは、ベクトルがまだちゃんと習ってないとかであまりできてなかったけど、微積は3分の2はとれてたから良かった。

偏差値65くらい


数ⅠAは8割以上とれたから、偏差値71.6でした。


国語は今年は易しくなってたらしいので点数の割に偏差値は61


しかし、まだまだ上の成績の子たちがいっぱいいますが、2番手公立高校だけど頑張ってるほうだと思います。


後一年が勝負です。

私立中高一貫校組や公立トップ高校組相手にどれだけ差を縮められるのか!?


厳しい状況が続きますが、応援していきます!

絶対、息子ならできると母は信じています。(^o^)/


親バカだけど。