egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

サザエさん症候群

今日、休みの私。


サザエさん症候群とはうまく言ったもので、明日からの仕事のことを考えると夕方から急に暗〜い気分になっていく私…


あー、行きたくない。

どうして、こんなに嫌なのか考えてみた。


①仕事が忙しくて、ものすごくテンションあげてやらないとできないから。


②残業すると、能力が低いせいと思われるため、仕事を早く終らせないといけないというプレッシャーが強いから


③ミスは許されないから


④人に気を使うから


⑤4日後の夜勤まで休みがないから


などなど…(´・_・`)


ダメダメ、ブルー気分。


この気分から脱出するためには、どう思うか。

私のいつもの脱出方法は、


「とりあえず明日は家に帰って寝れるから」


ですT^T


どんだけ夜勤嫌いなの〜〜私…


あとは英語でも、お気楽勉強するか

何かに集中して忘れるしかない!


しかし、さっきからお腹痛いよー。


(涙)