egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

長男大学卒業

昨日、卒業証書もらってきました


今年一月、衝撃の履修登録ミスによる留年の決定から、大学院入学取り消し、突然の就活…

5月に無事に第一希望の会社に内々定をいただき

前期を終えて、9月卒業となりました



成績証明書もいただき、確認。

卒業研究は、秀をもらって表彰もされました

よく、頑張りました


大学院は合格していたのに、本当にもったいないこととなりましたが、今まで順調にきた長男でしたから、こんな失敗もいい経験ですよね…ハハそう思うしかない😅

10月は内定式の予定です



そして、あとは次男の大学受験

ここは、かなり厳しい受験となっております笑



塾代もすごいよなー🥲🥲🥲


長男の塾なしは本当にすごい助かったよなあ

でも、半年留年分の前期授業料が余分にかかりましたが…



とにかく、見守るしかない…

頑張ってくれー次男くん!!


とりあえず、やっと1人教育費とおさらば

独立まであと少しとなり、ほっとした私です


頑張って働かなくては。

来年の4月で勤続25年

定年まであと13年…

いやあ、定年まで無理やな、もたないよな


毎日、疲労とストレス



やれるとこまでやるしかない


そんな毎日です笑