egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

次男塾さぼる

今日は仕事がものすごーく忙しくて、ぐったりで、頭がしびれるくらいでした(T_T)


そんな疲れきった帰り道。


塾からの着歴に気付きました。


嫌な予感がしました。

次男の塾日です。


自宅に電話して次男に確認すると、やはり塾をさぼったとのこと(>_<)


後で、塾から私に電話があるとのことでした。


先週も休んだらしく、二週連続らしいです。


なぜかと聞くと、遊びたかったからと。(-。-;


もうすぐ、中学生なんだから、ちゃんとやらなくてはいけないことは、けじめをつけてやらないといけない。


全部自分に返ってくるよ。


嘘をついてさぼっていたことで、信用もなくなるよ。


と話しましたが、わかってくれたでしょうか?


すみませんでしたと頭を下げていましたが、ノリが軽いような…


実は、塾から電話がかかってきたとき、主人が帰ってきたので、さぼりがばれてしまいました。


そして、大好きなマインクラフトのゲームを取り上げられ、かなり怒られました。


あーあ、最悪ですね。(>_<)


塾については、兄弟それぞれ違いがあります


長男は、さぼることはしませんでした。忘れたことはありましたが。


長女は、休みたい時は、正直に休みたいと言ってくるのです。例えそれが遊びのためでも。


次男は黙って、さぼっていた…


いろいろ、性格に違いありますね

(ーー;)


陰で悪さしてそうなのが次男なんですよね。心配です。


もうすぐ中学生になるのだから、責任感をもって行動してほしいです。


次男くん、1日でも早く信用と、マインクラフトが取り戻せるよう頑張ってください!