egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

次男いきなり胃腸炎?

一昨日の夜、

次男が突然腹痛と嘔吐、下痢


ものすごい嘔吐をして、顔面真っ青

冷や汗💦

そして、そのあとは下痢


背中をさすって

大丈夫か?って声かけて


落ち着いてから、整腸剤と痛み止め飲ませました



それを見た長男の反応がすごくて


ノロウィルスちゃうか?

うつったら大変や

僕今日リビングでねるわ


とマスクをしながら、寒い中窓開けて換気までしてました…😅


幸い、その日の晩のみで、翌日は症状なし

元気になったのでよかったー


朝昼はお粥食べさせて、日曜日なのでゆっくりさせました



こういう突然の病気の時、

一人暮らしだと、不安でしょうね


もし大学で一人暮らしになったら…を想像してしまう子離れできない母です😓