egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

将来いろいろ心配な娘

またまた、高校の就学支援金のことなんですが

それぞれ子どもたちの在学証明書が必要で…


それを娘にもらってきてほしくて

在学証明書発行届けってのを事務所からもらってきてーとLineしたら…


ん?どーいう意味?

事務って何?

と返信がきました😩😩😩😨



…こういうこと、弱いよな〜

やっぱり意味がわからない娘です😔



知り合いの娘さんもこんな感じらしいですが、

本当に、説明するのが大変

理解して、しかもちゃんとすぐもらってくれるかも、怪しい…



今の子たちは、とにかく自分の興味あることは詳しいけど、そうでないことは全く知ろうともしませんよね?(うちの子だけ?笑)



社会に出て少しずつ、学んでいくしかないのですが、本当に不安でしかない😭


親としてできるだけ説明して教えていこうと思ってるのですが、それを素直にきかないこともあるし、すぐ忘れてます




何十万という支援金がもらえるための大事な書類なので、もう自分で学校までもらいに行こうかと検討中です



恥ずかしい話なんですけどね…😢😢