egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

遠近両用眼鏡買いました

初めての遠近両用眼鏡!


私はもともと視力が良かったので

歳をとってだんだん近視になったといっても

0.3くらい

日常生活そんなに困らないけど、

免許証の更新ができないので

近眼用の眼鏡を買っていましたが、老眼も出てきて、携帯見る時は眼鏡外さないと見にくいわけです😅😅😅


それがやっぱり面倒くさいし

眼鏡をかけてると疲れて疲れて

結局ほとんどかけていませんでした




だけど、眼鏡がないと野球の試合とか観に行ったり、外出した時に不便なんです



そこで、今回は遠近両用眼鏡にしてみたのですが…


めちゃくちゃいい感じです💕


眼鏡外さないで手元もちゃんと見えるーー!

感動やな👍👍👍



しばらく眼鏡生活したいと思います笑笑