egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

物欲

うちの主人が身だしなみのひとつとして買った、かなり高額な鞄を見て、娘が、


「いい鞄買っちゃって〜。ママも買えばいいのに。何にも買ってないね」


と私に言いました。


「私はいらないよ」

と言いました。


物が買いたくないとまでは言いませんが、お酒同様、なんだか一時的な快楽のひとつに思えてきて、高価なものはいりません。


「本当に私は、これほしいのかな?もったいない。このお金を他のことに回したい」


と考えてしまう。貧乏性なのか。


時々、本当に欲しいものは何なのか、わからなくなるのです。


だから、主人から

「クリスマスプレゼント何か欲しいものない?」

と言われても、別にいらないと思うのです。


なんか、相手は残念そうですね。



家族が、元気に楽しく過ごしていれば、それで満足です。


まあ、物はいらないけど、望みと言えば、もう少し楽に仕事をしたいということ。


今からまた、夜勤だと思うと、本当に憂鬱になるのです。


わたし、夜がやっぱり弱いです。


でも、正社員でいるためには夜勤をしなければなりません。

まだまだ、お金がいります。


今日も、栄養ドリンクでごまかしながら、明日の9時まで乗り切らなければ!


とにかく、目の前の事をこなすのみですね。



時間は過ぎていきます。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村