egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

大学受験票届く&私立高校受験

大学の前期、後期とも受験票が届きました

とりあえず、受験できる準備は整いました


私は勝手に息子のラッキーナンバーは9だと思っていて(^_^;)

受験番号に9があり、嬉しかったです❗️(^。^)


受験票とともに、入学金の振込用紙や学生証の記入用紙も送られてきたのですが、なんか入学できるような気持ちになりましたよ!


まあ、想像するのは勝手ですもんね〜

プラスイメージでいきましょう(^-^)


でも、それらの入学手続き用紙を眺めていたら…ものすごく、息子に合格させてあげたいと思いました


入学できるはず!なぜかそう思う親バカな私

まだまだ厳しい状況なのにね(^_^;)


たぶん、高校受験の時のイメージなんだと思います

実力は信じてたけど、内申点が悪すぎて、当日点をかなり上げないと駄目だったので、やはり本番に間に合うかなと不安がいっぱいだった高校受験…

先生にも大丈夫かなあと思われていました

お勧めはできませんが、受けるんならどうぞみたいな感じでしたからね


だから、発表日は息子は暗くて、絶対無理みたいな雰囲気でしたね

発表を見にいきたくないと言ってました


私は

全然無理なんかじゃないよ。

精一杯頑張ったから、結果どうあれ後悔ないよ!もし、駄目でも私立で頑張れば良いんだから

と言い聞かせました(^_^;)

なんかその様子見たら、泣きそうでしたね


でも、見事に合格した時、息子自身が驚いていましたね

え?これくらいの出来で合格できるんだ

みたいなこと言ってました

相当自信ない感じでしたね


その日、私は本当に嬉しかったです。


大学受験はそううまくはいかないと思いますが…

でも、高校一年生の時から目指してきた、第一志望の国立大に合格させてあげたいです!!


まあ、私が合格させてあげることはできないので、毎日祈ることと、息子の力を信じることしかできませんが笑笑(^-^)




さて、娘は今日私立高校受験です


緊張してるようなしてないような…

いつも通りの様子で出かけていきました


マフラーの結び方にこだわって何回も鏡で確認してました笑笑


髪の毛が、ボサボサにならないように気を使ってるらしいです(^_^;)

笑えます、うちの娘


そんなこと気にできるくらい、いつも通りってことですよね


娘の受験高校は、だいたい総合点5割以上出来たら大丈夫だと思っています


それくらいは最低目指して過去問やってました


今日も5割以上できますように❗️❗️



しかし、また眠たくなってきました

休みなのにどうして、こんなに疲れてるのーー

疲労蓄積


ご飯食べて昼寝しないと明日の仕事に影響しそう


あ〜元気になりたいよ