egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

長女不機嫌

私立高校受験まであと5日

娘は気ばかり焦り、かなり不機嫌モードT_T


態度が悪いため、夫とも言い合いになり、ものすごく険悪ムードになり…

必死に2人をなだめました(-_-)


もう、ため息です


確かに娘の態度が悪いですが、受験への焦りがあるのがわかるので、まあ仕方ないと大目に見てしまう私とは違い、夫は我慢も限界でとうとう怒ってしまったわけです


最初は親に対しての物の言い方が悪かったことから始まり、なんだ!その勉強の態度は!にもなり、文句があるなら自分の部屋で勉強しろ!ここはリビングでみんながくつろぐ共有の場所だ!になり…(−_−;)



もう、疲れたわ〜


さっき、野球の番組を観て、ようやくご機嫌もなおり、爆笑してましたけど(-_-)


ま、すぐまた機嫌わるくなるかもです


勉強嫌いな娘にとって、受験勉強はかなりのストレスみたいです


なかなか思ったように過去問の点数がとれず、気は焦るばかり…


とくに、志望校の英語が難しいらしい


こんなのわかるわけない!知らない単語ばっかり!と長文問題に苦戦


これに対し夫は

文句ばかり言ってないで、わからないところは調べて覚えるしかない

と冷静すぎるアドバイス(ーー;)


これにまたカチンとくる中学生女子


´д` ;ため息


でも、こうやって文句言いつつ、過去問を勉強している娘は頑張っていると思いますよ


もともと勉強大嫌いなんですから。


とにかく私立高校の受験だけでも早く終わって合格発表聞きたい!!



もう、寝よ

明日も仕事だー

弁当4人分5時半起きだー


娘…

まだ社会の過去問やってます

もう、寝た方が良いよ




お休みなさい💤(( _ _ ))..zzzZZ