egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高校見学

娘と娘の友達と一緒に志望校の見学に行ってきました。


途中、私が娘たちを見失い、オロオロしていると、優しく大丈夫ですか?と声をかけてくれた高校生の女の子。


無事娘たちを見つけ、その女の子に

ありがとうね。見つかりました!

と声をかけたら、

笑顔で良かったです!と(*^_^*)


とっても好印象でした


説明会の後、クラブ体験に行きましたが、そこでも長男の同級生に会い、優しくしてもらい、

他の部員の子も

お母さんですか?

と声をかけてくれお話をいろいろしてくれました(^o^)


だから、とーーっても好印象で終えたオープンスクールでしたよ!


昔に比べ、規律を重んじるようになったとのことで遅刻も少なく、みんな真面目で適度に社交的で面白く明るい印象。


長男の高校とは、偏差値的に10以上下になり、学校のカラーも違うでしょうが、なんか、とっても生徒の雰囲気はいいですね。

親近感を感じます(^◇^;)


やっぱり、長男の学校は進学校色が強く、なんか男子の友達は話しかけにくい。

男子は真面目で無口な子が多いしね〜。


それに比べ、娘の友達は、やっぱり同性だからか話しやすいです。



後は、実力テストで5教科30点以上あげないとダメだと担任に言われています。

併願私立も同様に言われています


まあ、まだ秋ですからね。

あげられるはずです!!


ガンバです

今日一緒に見学に行った子と2人、

どちらも入学できますように。