egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

それぞれのテスト結果アンド感想

中学校のテストが終わり、中3長女、中1次男のテストが一部返却されました。


中3長女は受験生ということで、今までの中で1番勉強していました。


が、…そんなすぐに結果に反映されるなら苦労しませんよね〜(^◇^;)


中1はまずまず目標は達成できそうですが、兄の中1時の中間テストの結果には勝てませんでした。


残念でしたが、数学は100点とれたらしく、よくがんばりました!


長女は、次男のことを、あんなゲームばっかりしてるのに成績いいとかマジないし!(`_´)ゞみたいなこと言って腹を立てていました。


やっぱり勉強ってスポーツと一緒だなあって思うんです、私。


「運動神経がいい」と一緒で「勉強神経いい」って感じ。


だから、結果に違いが出ちゃうけど、ある程度努力でなんとかなるところもあります。運動神経、勉強神経を鍛えるしかありません。


長女は、運動神経はうちの子3人の中で1番いいんですよ。


どちらかと言えばうちの男子はスポーツよりお勉強タイプ。


長女は勉強よりスポーツタイプ


まあ、いろいろなタイプがいますから、気にせず頑張るしかありません。


長女は頑張ったのに良い結果がでなくて気にしていたので、母としては見ててかわいそうでした(>_<)


まあ、気にした方がいいけど、気にしなくてもいい ‼️


自分の精一杯を続けるしかありません


私の仕事も…一緒

今日より明日が少しでも成長できることを目標に頑張るしかないですっ!

(^-^)/