egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

朝寝坊

昨日から胃腸炎のような症状があり、しんどいのと、冬休みの影響と、夜勤の連続で、すっかり遅寝、遅起き、日中眠いのパターンとなり…


今朝、寝坊。お弁当作る時間が…

仕事が休みだと安心感があったのも悪かったかな(>_<)


とにかく必死で、弁当を作り、息子を玄関に待たせた状態でしたが、なんとか間に合いました( ̄O ̄;)


長女は、

「もう、冷凍でいいのに。すごいな。よく今から作れるね」

と言っていました。


ご飯にカツオ昆布を振りかけてくれたのですが、それが山盛り。


母 えー?こんなに、のっけたの?


娘 うん、だって、いつも少ないから^o^


母 年とると高血圧になるから、次はもう少し減らそうね


娘 ふふふ…と笑ってました。


今日はしんどくてもリズム取り戻さないと!!


さあ、掃除、洗濯、買い物開始ー!