egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

お小遣いとお年玉

明けましておめでとうございます

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ブログを昨年秋から始めて、こうやって続ける事ができて良かったなあと思っています。


自分の気持ちの整理になったり、読んでくださる方が1人でもいると思うと、聴いてもらえた感がものすごくあるんです。


不思議ですね。


今年は次男が春から中学生。


そこで、今年から、子どもたちにお小遣いをあげる事を決定しました。


うちは、必要な時に渡していました。


だけど、やっぱりお小遣いはほしいようです。


そして、金額は…

3人とも一月1500円!に決定です。


お年玉は1人5000円ずつ。

小、中、高校生みーんな同額です!


中2長女が、

「大丈夫?お金やっていけるの?」


と心配してくれました( ̄▽ ̄)


「ん〜、また無理そうやったら言うね」


と返事すると、


「うん。いつでも言って」


と言ってくれました(^O^)


優しいね。なんかジンときたよ。


今日は、仕事から19時頃帰って、天ぷら揚げました。


なので今からやっと夕食でーす!


ブログ仲間の皆さま、今年もよろしくお願いいたします(*^o^*)