egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

明日は仕事

明日は朝から仕事なので、今日おせちをお重に詰めました。


作る元気、やる気は残念ながらありません(ーー;)


紅白なます、鶏の照り煮、野菜の煮物だけ作りました。


それだけでも、1日台所に立ってたような…


すぐ昼ご飯、夕ご飯の準備もあるし。


明日の私の弁当も詰めました。


ほとんど買ったものの詰め合わせだけど、正月気分弁当にはなりました。


明日忙しくありませんように。


しかし、紅白なますの大根が細くきれいに切れていません(-。-;


煮物は全部弁当に入りませんでした。


まあ、まだまだ残っているので夜か明後日に食べようと思います(^O^)


明後日も夜勤だし頑張らないと。



今日の長女は、理科の宿題で怒っていました。

参考書や教科書などで調べて説明しましたが、もう気持ちが嫌になりすぎて長女の頭に全然入りません(>_<)


なかなか、勉強は苦戦しております。


子どもたち、来年も頑張ろうね!