egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

次男の定期テスト結果

スタディプラスのアプリを使って、次男の勉強時間を記録しておりますが、現在6/15からの勉強総時間は82時間


何とか頑張っています笑


さて、今回定期テスト2週間前から始めた自宅学習ですが、その成果発表!



残念なことに、欠点を1つとっちゃいました

それも、1番得意とする数学で😅

平均点は44点らしいです


昨日は、

兄に教えてもらいながら、ずっと数学のテストの復習をしていました



テスト中の長女も

教えてー!

と長男先生の順番待ち…笑



だけど、全体的にはテストの成績は上がっていました!


とりあえず今回の目標は、

まず全教科平均点以上を目指すというレベルの次男でしたが…



11教科中(保健、家庭科除く)

平均点以上が6教科、以下は5教科という結果

中間テストはもっと悲惨で

欠点はなかったけど、

平均点以上は3教科しかありませんでした


そんな中、

なぜか化学だけ、中間、期末共にやたら成績が良い(学年10〜15位)



5月の模試では、数学が偏差値67で英語と国語は偏差値49という…低いな😔


なんか、バラツキが大きい


とにかく、コツコツ学習できるように、応援したいと思います