egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

またまた節約の話

食費を少しでも、減らしたくて

お菓子はなるべく我慢していますが


子どもたち、特に娘の食欲は最近ものすごい

学校から帰ると、とりあえず何か食べないと落ち着かない

夕食が出来ていれば、それを食べますが

私が仕事から帰るのが遅くなり、夕食が遅くなると、まずお菓子やバナナやヨーグルト、パン、ご飯や納豆、ラーメンなどをむしゃむしゃ食べています



食べ盛りの子どもたち

食費は、なかなか減らすのは難しいのですが

私自身の無駄使い→おやつ

を減らすだけでも、違います



6月は残り14日

ちょうど半分

目標を達成するためには、1日1300円に抑えないといけません

けっこう難しいんですよね

肉、魚だけで5人分、千円近くいきます

お弁当のおかずもいるので

なかなかきつい…😔



とにかく、そういう気持ちで頑張るだけでも、結果は違うと思うので

努力したいと思います👍



しかし、眠たい

どうしたら目が覚めるんでしょうか😓


今日も仕事頑張ります