egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高校野球のこと


滋賀大会準決勝の写真です


滋賀学園対彦根東は、

滋賀学園が勝ち決勝へ


近江対綾羽は、

近江が勝ち決勝へ


そして、滋賀春季大会の優勝は近江でした

近江は近畿大会へ出場です



準決勝は、なかなかいい試合でした

どの学校も、優勝してもおかしくないなと思いました。


彦根東は、選抜に出場した増居投手がいた高校ですが、

公立進学校でありながら、すごく強いと思います!



高校野球を観ていたら、いつも思うのですが…

安打数が多くても、負ける高校

安打数が少なくても、勝つ高校

ありますよね?



私は本当に、野球は素人なので

一般的なことしかわからないので、そりゃそうだとかこうだとか、いろいろ思う方もいらっしゃると思いますが…😅



私は野球の面白いところは、

そこだなあと思うんです。


とにかく高校野球は投手の存在が大きい

四球、死球で満塁、押し出しや安打一本で2〜3点入るなどしていると、いくら打率が良くても負ける場合が多いですよね



そういう投手力が足りないチームが勝っていくためには、どんな試合展開をすれば良いのか…

など考えたりするのが楽しい笑



強いチームも弱いチームもいろいろなチームの試合をみて、何が足りないのか、何が課題なのかとか、そんなこと一人で想像しながら試合を観ている私は変なやつでしょう?笑



職場の人にも、かなり笑われていますが

それでも、やっぱり高校野球面白い



土曜日は休みを代わってもらえたので、

大阪春季大会準決勝観に行きます🤗



それを楽しみに仕事今日も頑張ります✊✊