egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

高2期末テスト一部結果

今日は、朝からキッチンの掃除をしました。コンロと換気扇。


その後、全体の掃除と、観葉植物の水やり、洗濯をして、スイートポテトを焼いて。


読書をして、昼寝して、模試代払いに行って、買い物と振り込みをしてきました。



そして、夕食の買い物後、帰ってきたら、なんと次男と長女が、ラーメン食べてたんです!


今から夕食作るのにー!と久しぶりに怒ってしまいました( i _ i )


長女

「お腹すいたから食べただけ。夕食も食べるって❗️」

と怒ってしまいました…


次男は半泣きモード。


言い過ぎましたね。


反省します。(。-_-。)



長男が帰ってきて、長女を見て

「どうした?何か怒ってるの?」

とすぐに気が付きました。


私が説明すると、

「ふーん、なるほど」

と一言。


その後、ご飯食べるー?と声かけし、みんなで、夕食食べました。


長女も次男もあっという間に機嫌良くなってました(*^_^*)

良かった


さて、長男の期末テストは、まだ4教科しか返却されてません。


物理は今回かなり難しかったらしく、いつも95点以上とってた子でも70点台みたいです


うちの長男も68点。悪っ!と思いましたが、点数の割に順位的には良さそうです


コミュ英、化学、古典はいつもと同じくらいのそこそこの点数でした。


問題は数学ですね(´Д` )


難しくて、あまりできなかったらしいので。


でも、今日も数学の冬休みの宿題ずっとやっていました。


テスト前でもないのに、こんなに勉強してる姿見るの久しぶりです。


とにかく、高2になって、普段の勉強量は絶対減りましたから。


心配した通り、なかなか、成績はアップしません。むしろやや下がっています。


なので、こうやって勉強してることは、良い傾向です


しかも今日は

「いやあ、何だか勉強はかどるな〜」

なんて言ってました(驚)

(ーー;)


是非この習慣が継続できることを願いたいと思います!(^∇^)