egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

バレンタインデー

バレンタインデーが近づいてきましたね。

誰が考えたのか…

もう、なくていいわあ。

バレンタインデー。


私は、チョコは大好きなんですけどね

自分のために、チョコ買いたい。


最近、女子は友チョコが当たり前になってて、それが手作りなので大変なんです!


娘と一緒に20人分くらい作ります(T_T)


男子はお返しだけど、長男は彼女はいないし、もてるタイプでもないですが、部活の女子が、配ってくれます。


ありがとうね、女子たち。


そのお返しなんですが、息子が言うには、みんな手作りのお返しをしてるらしいんです!


男子なのに。


今はそれが普通なんでしょうか?


男子のお母さんたちが、クッキーとかチョコとか作ってあげてるの?それとも男子が自ら作ってあげてるの?


息子にきいても、さあ〜?(-。-;です。


すごいなあ。


去年は、私は買いました。


今年はどうかな。くれるかな。


小6次男は、もらったら、お返しはもちろん手作りだなんて、言ってました。


13日は休みだから、よかった。

3月も13日休み希望したらよかったかも。


まずは、娘の友チョコ作り頑張ります

今年はチョコケーキがいいかもだな〜


お返しも、焼き菓子にしよう!

チョコチップマドレーヌとかカップケーキとか。


子どもたちには、楽しいイベントですよね(^.^)


私はレシピ調べとこう。(>_<)