egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

デュエルマスターズ

夕方、高2長男と小6次男が、カードゲームで遊んでいました。


その後、長男が、ずっと一人でカードを熟読しているのです。


たぶん、1時間半以上はカードを読んでいましたね(-。-;


デュエルマスターズというカードゲームみたいですが、みなさんご存知でしょうか?


そして、眠たいと言っている次男を無理やり相手にして、カードゲームを始めました。


強いカードを弟にわざと与えて、戦っているようです。


将棋とか囲碁とかパズルゲームとか、うちの長男好きですね。


今、勝負が終了したようです。

あっという間に、長男の勝ちが決まったようです。


満足したのか、やっとカードから離れお風呂に入りました。


しかし、ものすごく多い枚数のカードの内容を1時間半以上も熟読する集中力。すごすぎます(-。-;


この集中力が、勉強にも活かされたらいいなあと思います…^ ^


さあ、私はもう寝ましょう。


みなさん、お休みなさーい

(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ