egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

運動会

次男の小学校最後の運動会。

組立体操のバックの曲にGReeeeNの曲が流れる。

GReeeeNの曲を聴くとなんか感動する


隣から「なんか感動するよね」という声が聞こえた。


同じ六年生の子どもを持つ母親のようだ。確かに組立体操は小学校の集大成ともいえる大イベントであり、親の感動も大きい。

でも、子どもを3人持つ私は、それぞれの子どもで、気持ちが違ったりする

長男の時は「本当、大きくなった」と素直に感動。

長女の時は、まだ次あるし感覚。

そして、次男の時は…

「若いっていいなぁ」って感動した。


「若い」っていうのは、外見のことではなく、夢とか努力とか、がむしゃらとか勇気とかそんな言葉が現実的にあっているということなんだよね。


年をとってもパワーがあふれる人はたくさんいるんだろうけど、現在46歳の私にはパワーがない。


そう、きっと更年期真っ只中なんだなあと思う。


もう少し、頑張れる自分になりたい!

そう、毎日思いながら、日々過ごしている。


GReeeeNの曲を聴きながら、「若い」

自分を取り戻したい「ひまわり」でした。