egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

英語の勉強



長男の大学受験の時に買った英文解釈教室

改訂版


塾や予備校には全く通わずの受験だったので

私なりに必死に調べて

余計なお世話だったと思いますが…苦笑

良いと言われている教材を買って、息子に勧めていました笑


その時に下の子のためにと基礎編、入門編も購入しました



だけど、部活ばっかりで勉強どころでない娘が

この参考書を読むことは…

今のところありません😅😅



そこで、英検2級の文で覚える単熟語ってのを購入してみました


文章にも慣れるかなと思いまして…


この本は、良いのかどうかは調べたわけではなく、単なる思いつきみたいなもので…笑



英語の基礎もできていない偏差値40レベルからどうやって60くらいまで上げれるのか…

の実験です😅😅😅



もちろんやらなくちゃ伸びるわけありませんけどね




私は英検3級を買いました


ちょっと中学レベルからおさらいしてやり直そうかなと…


気まぐれなので、続くかわかりませんけど

それでもいいんです!




しかし、私は中学の時から

英語にたいして劣等感がすごーくあります💧



この歳になっても、こだわってますもん

そして、挫折の繰り返し笑



子どもと一緒に勉強できたらいいなあと思うけど、毎日家事、仕事で疲れてますからね〜

😅😅😅




ちなみに長男は

この英文解釈教室とスマホの英語ゲームで

最後のセンター試験は200満点中198点まで上げました!!

いつもの模試より60点くらいアップでした


まあ、こんなに上手くいくことって奇跡的ですけどね😞😞😞




うちの娘は英語の模試は偏差値40レベル😅

ビリギャルレベルだけど

どうにかして最終55くらいには上げたい!


まあ、今は部活優先の毎日ですけどね

一応定期テストは欠点とらないよう頑張っています


塾には通ってないので

どうにかして長男先生と母とで

成績アップ⤴️させられるよう頑張ります‼️