egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

人生の楽しみ方

長く生きれてたとしても、80〜100年くらいの人の命



昨日、妹から

長生きしたくない

早く死にたい

老いたくない

意識がなくなったら延命はしないでね

とLINE


あいかわらず

辛い人生のようです


独り身の妹

幸せな家族がほしい

それを願う気持ちはわかる


私たちは、その環境に恵まれなかったから…



しかし、人って環境、性格によって

こんなにも人生観が変わってしまうものなのか…

いつも考えずにはいられません



昨日、今日と

私は1人で高校野球観戦

今日は大阪秋季大会決勝です



けっこう、球場までアクセス悪いし

行くのはかなり面倒なんですが



やはり観たい笑

楽しみって言えば楽しみなんですよね

他人には笑われますが…



試合を観ている私に

妹からの早く死にたいLINEがきて


なんだか、今の自分と妹と

状況の違いに

複雑な思いでした


正直、身内がそんな気持ちになっているのは辛いです

だけど、どうしようもできないんですよね



楽しみなことって人それぞれ違うから


結局、どう感じてどう楽しめてどう生きるか

なんですよね



あんまり考えすぎると

疲れるから



もう、考えたくない😅😅




今日は決勝戦楽しみます!!