egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

ちょっとした事件

うちの大学生

長ーい夏休みが終わり、やっと学校が始まりました


そして、お昼ご飯を食べに学食へ

大学で作ったクレジットカードでいつも買い物や学食を食べているのですが…


財布をみたら

あれ、ない!

カードがないことに初めて気づいたようです😱😱😱



いつからないのかもわからず…


すぐに記帳に行かせて、不正に引き落としがないか確認し

その後、カード会社へ紛失の電話をしました



ちょっとプチ怒りでわあわあ言ってしまった母ですが

まあ、誰でも落とすことはあるよね😣


ちゃんと管理しないと!

なんて言っちゃったけど

息子もわかってます


だけど言っちゃう、ダメですね


それより、こんな時どう対応するかが

大切な経験


しかし、カード会社の紛失対応の電話番号も

息子はさっとスマホで調べて

意外と対応早かった😅


とりあえず、カードは差し止め

再発行の手続きをしました




とりあえず、不正使用の保障もあるようで

ほっとしました😅😅





しかし、どこにいったんかなー