egaoninaruのブログ

54歳。日々疲労と戦う私。子育て、仕事、自分のことなど、日々のことを綴っていきたいなあと思っています

16歳よりきれいになった49歳

今日、子どもたちの昔の写真を見てた夫が

たまたま私の16歳の時の写真を見つけて


くたびれてるなあ

疲れた顔して苦労が顔に滲み出てるな〜

今の方がよっぽどいい


と言ったんです😅




確かに、その時代私は疲れ果てていましたね💧💧😢


父子家庭で父は病弱

ど貧乏で、定時制高校しか行かせてもらえず

働きながら学校…


朝は7時に家を出て、夕方まで仕事

急いで学校へ行き、夜は9時まで勉強

家に着くのは10時前でしたもんね


毎日クタクタでしたね


やっぱりいくら若くても

苦労でやつれるんですね…😅




娘にもその写真を見せたら


ブスい

今の方がよっぽど綺麗

楽しそうやもん


と、夫と同じ意見


16歳の私は全然いけてないらしい…



16歳より49歳の私の方がキレイなんて信じられます?!笑笑



人間って

やっぱり苦労が顔に出るんですねー

しみじみ



今の私は自分では、くたびれてるって思ってたけど、それ以上にあの頃の私は疲れてたんだなあ…

なんか自分がかわいそう





あの頃より

怯えるものがなくなったのは確か

あの頃は

いろいろなものに怯えてた

未来にも…期待できなかった



そう、それに比べて

今は平和なんだなあと思う



だから

ますますキレイになって

やりたいことやって

今だからできる

青春を取り戻さないとね笑🤗😄😊



49歳だけど…笑笑